« 2009年4月26日 - 2009年5月2日 | トップページ | 2009年5月17日 - 2009年5月23日 »

2009年5月10日 - 2009年5月16日の記事

2009/05/15

きっと次へ

ひゃ~更新ひさしぶり(汗)

ただいま~。NYCから帰国しました。

まずは豚インフル情報。WHOが爆発的感染の前兆にあると発表してすぐの出発。かなりびくびくで、殺菌ジェル、マスク、殺菌ウェットテッシュを持ち込んで機内へ。マスクも数時間毎に交換するなど機内では最大限の注意を払って到着。が、街はいたって普通の極日常でした。報道のされかたも日本のものとはかなり違い、一日一日すぎるごとに豚インフルの日本のマスコミ報道はなんだったの?と恐怖心が弱まっていったのがホントのところ。それでも頻繁な手洗いと殺菌ジェルを心がけ、食事の前にはさらに殺菌ティシュ使用して清潔を保ち、そして十分な睡眠をとり体力温存を心がけていましたが。帰国便にも感染が疑われる乗客もおらず機内検疫も約30分ほどで終了。とにかく無事に帰国しましたが、これは単にラッキーだっただけかもしれません。弱毒性とも言われていますが、これから向かわれる方は十分注意してくださいね。自分自身の健康のためでもありますが、周りの方々を巻き込むことになってしまいますので。


滞在中はお天気がイマイチで、あのNY晴れの澄み切った青空は希でほとんどグレーのドンヨリ空。
それでも私にとっては最高に楽しい日々でした。
出発前に報告の通り、今回の旅を終えたら当面NYはお休み。どんな気持ちで帰国するんだろ?泣くのかな?なんて思っていましたが、以外にもさっぱり。次へ向かうぞ!の決意をする勇気をもらっての帰国となりました。

発見や新しい出会いあり、心おけない友人との本音トーク、そして大好きな街並み、何時行ってもNYは私の元気の源です。次に向かうときも、やっぱり”ただいま”って第一歩を刻みたいと思います。


ぽちぽちと旅日記はじめてみよ~!ってまだ写真確認すすんでないなぁ(笑)

Dsc_0081


| | コメント (0)

« 2009年4月26日 - 2009年5月2日 | トップページ | 2009年5月17日 - 2009年5月23日 »