« 2009年7月5日 - 2009年7月11日 | トップページ | 2009年7月19日 - 2009年7月25日 »

2009年7月12日 - 2009年7月18日の記事

2009/07/18

デマチ@東北

急な業務発生で東北地方へ出張してました。
精神的にタフな仕事でとてつもなく疲れている私です。

でもちょっとだけ良いことがありました。久しぶりにデマチできました~(笑)雲多めだけど。

あ~ココロの解毒したい。NYのアオイジカン見たいなぁ。

Rimg0051


| | コメント (0)

2009/07/15

好きな写真


一昨年春から初夏にかけて銀座のシャネルギャラリーでElliott Erwitt(エリオット・アーウィット)の写真展が開催されていました。有名な写真家に疎いワタシはそのときに初めて彼の名前と作風を知りました。ぞっこんです。モノクロの世界、一枚一枚にストリーがあって、写真の前に立つと音や香りや人の声、その情景のなかにまるでいるかのように感じられるんです。

その彼の作品展が銀座ライカギャラリーで再び開催されていると聞き、友人との食事会の前にサクッと立ち寄ってきました。今回のテーマはNew York and Dogs。再び目にすることができた一枚、そして新しい一枚。待ち合わせまでに時間押してるっていうのにしばし椅子にこしかけ作品集もめくって彼のニューヨークに浸ってました。はるか遠く離れた東京に居るっていうのに、あっ、こんな風にNYを切り抜いてみたい、無性にNYが撮りたくなってしまいました(汗)

興味あるかたはここでElliott Erwitt's New Yorkを観賞することができます。

そして日比谷の待ち合わせ場所に向かう途中レアな景色発見。いつもは門の向こうに眺めるだけの泰明小学校の門が開放されてました。あれ?そうそう当日は都議会選挙の日でした。区立小学校なので投票所として開放されていたんですね。ちょっと校庭に入ってみました。あら~校庭の向こうには有楽町マリオンがどっか~んと見えて、超都心の小学校っぷりにオドロキでパチリ♪がっ暑さにめっきり弱い私は落ち着いて設定してなかったようで。あとから見たら妙に写りが白いの。がっくし。エリオット・アーウィットへの道は限りなく果てしない(笑)


Dsc_1091

| | コメント (2)

« 2009年7月5日 - 2009年7月11日 | トップページ | 2009年7月19日 - 2009年7月25日 »