« 2009年7月12日 - 2009年7月18日 | トップページ | 2009年7月26日 - 2009年8月1日 »

2009年7月19日 - 2009年7月25日の記事

2009/07/23

皆既日食に閃く(笑)


昨日の皆既日食見られましたか?

朝からどんより空だし、見ごろの10時ごろはとんでもなく仕事が忙しくて、それどこじゃなかったですワタシ。東京の空はどんなだろ?すこしでも暗くなるのかな?南の島に行くわけではないけれど、ちょっぴり楽しみにしていましたが。残念。
 
夜のニュースで見た硫黄島付近船上からの映像は圧巻でした。完全に太陽が月の影になったときの光景です。地平線360度がデマチ状態になっているではありませんか!ひゃ~~~~です。そこにもしもワタシが居たならば、ダイヤモンドリングの空よりも、きっと地平線を見つめていたに違いない(笑)

皆既日食でもない普通の日でいいです。いつか船上からデマチ・イリマチしてみたいなって思います。地平線に広がるブルーモーメント。たまりません!(笑)秋になったらどこかへ船で出かけようかな?そんな事をふっと思いました。

海風を浴びてデマチ・・・最高にココロの解毒ができるかも♪


Photo

| | コメント (0)

2009/07/19

本日の夕焼け


日中時々晴れ、白い雲多め、そんな日の夕暮れは、ものすごくキレイで個性的なな夕焼けになる確率が高い気がします。

今日の西の空はまさにそれでした。
好きだな夕焼け。今日一日を暖かく包んでくれるような気がして。癒されます。


Photo_2


| | コメント (0)

届きました


わ~い!写真集とどきました。

今回の注文は毎度お馴染みNY旅ごとの2009年GW版と、初めてTRYしたA5サイズでのアオイジカンのNY。
CDサイズではさほど気にならなかった事もA5となるとwebと紙ベースでは全然雰囲気が違う・・・次回に向けて改良点がいっぱい(汗)

それでもこのサイズになると、おおっ!写真集ってカンジでものすご~く嬉しいです。

Photo


| | コメント (2)

« 2009年7月12日 - 2009年7月18日 | トップページ | 2009年7月26日 - 2009年8月1日 »