« 2009年8月30日 - 2009年9月5日 | トップページ | 2009年9月13日 - 2009年9月19日 »

2009年9月6日 - 2009年9月12日の記事

2009/09/12

ホームパーティ

楽しかったなぁ~。近所の友人宅で持ち寄りパーティ。

トモはココナッツカレーを作って出迎えてくれるらしい。トモ2号はサラダ系、トモ3号はデザート系、あと数名参加らしいのだが、詳細わからず。まっ、わたしは箸休め系のおつまみでも持参してみましょうかね。ってことでガーリックとジンジャーをトコトン利かせた鳥のから揚げと、ゴウヤ・ネギ・ミョウガのオトナ味サラダを調達。(って、キッチンで挑もうとしてたら、母がほとんどを作ってくれました。ハハッ・・・わたしはお重に詰めただけ)上手い具合に誰も持参のかぶりナシで、おつまみ~デザートまでの完全フルコース。いいいかんじ。

近所のトモっていっても、幼馴染でもなく、昔から知っていたわけでもなく、NYが縁で、この数年で知り合った友人達。振り返れば応えてくてるトモ、打てば響いてくれるトモ、彼女達の一面しか知らない関係なのに、なんなんだろね~この居心地のよさ。ココロを開いて本音トークが出来ちゃう関係。そして笑ってしまうのは、地元を語るかのように話しているのがNYネタだって事。まるで歩いて数分の場所を語るかのように。いいな~遠く離れていてもいつでもココロはNY!

また楽しいゴハン一緒にしようね。次回は駒沢公園で旨いハンバーグのデリバリーかな(笑)

Photo

| | コメント (0)

2009/09/11

今日っていう日


元気に仕事に向かえて、美味しいご飯が食べられて、家族と笑えて、トモと楽しい予定があって、でも、ちょっぴり不平不満もあったりする。そんな極々普通の日々。そんな毎日を過ごせること、それが奇跡的にラッキーなことなんだって感謝の気持ちで溢れる日、それが今日。

911.
8年前の今日ニューヨークはいつもと変らない朝だったはずなのに・・・・・あってはならない事が起きました。犠牲者の皆様のご冥福をお祈りします。

ココロも世の中も平和で満たされますように。


290008_2


| | コメント (0)

2009/09/06

90年代の映画


今テレビでプリティーウーマンやってます。

90年代の一番好きな映画は、なんっていってもこれ、プリティウーマン!アメリカで語学スクールに通っていた当時、週末にワクワク映画館にいったっけ。静かに観る日本での観賞の仕方と違って、嫌なヤツにはブーイング、やった~のシーンには歓喜の声があがったり、映画と観客が一体になって、アメリカで見る映画はホントに楽しかったな。

女ってメイクや服でこんなに素敵になるんだぁ。お買い物シーンではワクワクし、飛行機でサンフランシスコへ飛んでのデートシーンにはうっとりして、別れのシーンには涙をし、そして花束をもって裏階段を昇ってビビアン(ジュリアロバーツ)を迎えにゆくエドワード(リチャードギア)!ハッピーエンドのシンデレラストーリーにぞっこんだったなぁ。

あのワクワクしていたアメリカでの日々すっかり忘れてた。イカン、イカン、危うく現実に埋没するところでした!今日この映画を見たのも何かのサインだったのかも。夢に向かって一歩踏み出す勇気をもとう。出来ると信じて動いたら、きっと何かが始るはず。ねっ!


Photo


| | コメント (0)

« 2009年8月30日 - 2009年9月5日 | トップページ | 2009年9月13日 - 2009年9月19日 »