« 2009年9月13日 - 2009年9月19日 | トップページ | 2009年10月18日 - 2009年10月24日 »

2009年9月27日 - 2009年10月3日の記事

2009/09/28

ずぼら

ずぼら(名・形動):なすべきことをしなかったりしてだらしのないこと。きちんとしていないこと。また、そのさま。


ひゃ~~~。ワタシです(汗)あとから、しなくちゃな~。と、思いつつ、忘れている事がしばしばアリマス。

本日所要があって有休取得でHappyMondayでありました♪
さて用事も済んだことだし、秋服でも出しますか、と、クローゼットの奥を見やると異常に膨らんだ東京都指定のゴミ袋75mlが1ヶ。いったいなんだこりゃ?あけてビックリ!春に片付けたときクリーニングにもってゆくつもりで詰めたコート類など冬服一式。ダウンコート、バーバリのトレンチコートWithインナー、コットントレンチコート、ツィードジャケット、カシミアセーターなどなど。出てくる出てくる(汗)慌てて虫食いをチェック、コレはセーフ。ホッ。

巨大エコバックに詰め込んでお馴染みのクリーニング店へ。(大切な服はやはり技術がしっかりしたお店に限りますよね)一品一品調べながら受け取り作業をしてくれるいつものオジサマ。
半年も袋の中で放置しちゃったものだから、出てくる服はシワでヨレヨレ。恥ずかしいったらありゃしない。
大すきなJ-CREWのジャケットが広げられる。あれ?1ヶボタンとれていますね。あっ、ポケットに入っていました。クリーニングのときにお付けしておきましょう。と、優しい対応。そーいえば通勤途中胡桃ボタン外れて、慌ててポケットにしまったっけ。ボタンもつけぬまま袋に入れていたんだ私。ひゃ~~~恥ずかしくて大汗です。
(これとは反対にクリーニング引き取り半年忘れていたこともありました。いつもお世話になりっぱなしで恐縮です。こんなズボラなワタシにお付き合いくださるお店は貴店しかございません。今後ともよろしくお願いいたします。)

クリーニング代金、本日1万円なり。

ずぼらの代償高っ。クリーニングはこまめに持ち込みましょう(汗)ゴハン食べることは忘れないのにね(笑)

Photo

| | コメント (2)

« 2009年9月13日 - 2009年9月19日 | トップページ | 2009年10月18日 - 2009年10月24日 »