« 2009年10月25日 - 2009年10月31日 | トップページ | 2009年11月22日 - 2009年11月28日 »

2009年11月8日 - 2009年11月14日の記事

2009/11/14

どこへ向かう

昨日は極寒、今日は一気に気温上昇して大雨強風の妙な天気。明日はいったいどうなるやら?天気もおかしいけど、日本の政治もなんか妙だよなぁと思いつつ、所用で訪ねた国会議事堂近辺でパチリ。オバマさん歓迎の旗が淋しげにはためいておりました。鳩山政権っていったい?何処を向いて何処に進んでゆくのやら。芯がまったく見えません。前政権もひどかったけどね。しっかり舵取りしてくれる政治家って今の世にはいないんですかね?壊れた方向指示器のような政治はゴメンです。


後、友人とタイスキたらふく食べて帰宅すると大きな封書が1枚。おっ!先日の試験の合否結果が届いてました。無事合格。さてこれから本試験に向けて願書書きデス。志望の動機、スペースからはみ出す程いっぱいあります!さてどこに的を絞ろうかなぁ。ブレずにワタシらしく行かなくちゃ。現在私の方向指示器正常作動中(笑)

Rimg0105


| | コメント (3)

2009/11/08

本日の夕焼け

本日の夕焼け@川崎。


Photo

なんでワザワザ川越えて川崎まで向かったかといいますと、はい、MJのThis is itです。どーせ見るならデカイ画面がいいよねってことで、川崎の109シネマズのIMAXで観賞となったわけです。ひゃ~~~のド迫力。初めて生マイケルをみたBad Tour(1988年12月東京ドーム)のときの興奮を思い出しました。ロンドン公演を目の前にして亡くなったマイケル、本当に残念でなりません。もっともっと彼のパフォーマンス見たかったなぁ。

っていうか、このフィルムはアメリカで見たかったデス。きっと観客もノリノリで、まるでコンサート会場にいるかのごとくに観賞できたんじゃないかなって。日本の観賞スタイルものすご~~~~~く静かでちょっと驚いてしまいました。


再び蘇ったマイケル熱。当面通勤の友はMJ一色になりそうです。

MJ素敵な曲をありがとう。
アナタの最高のパフォーマンスはいつまでも色あせずキラキラ輝いています、ワタシの記憶の中で。

| | コメント (4)

« 2009年10月25日 - 2009年10月31日 | トップページ | 2009年11月22日 - 2009年11月28日 »