« 2009年11月8日 - 2009年11月14日 | トップページ | 2009年12月6日 - 2009年12月12日 »

2009年11月22日 - 2009年11月28日の記事

2009/11/28

スパイラル

こういうスパイラルなら大歓迎♪


Dsc_0092


喜び、温もり、幸せスパイラル。

            
     
  

| | コメント (2)

2009/11/27

ちょこっと贅沢

不況不況って言われています。1ドルも84円行っちゃいました。人事みたいに言ってますが給与カット各種手当て休止、所得目減りで結構キツイですワタシも。さてこれからどんな展開になるんでしょう?もっと底へ沈むのか?先が見えない不安で財布の紐ぎゅっと締めている方もおおいと思います。

でもこんなときだからこそ、ちょっとした贅沢をしたいなって思います。だって消費しなかったら、経済は回ってゆかないもの。自分のところに戻ってきてほしいから、年末はお買い物を楽しみたいってなって思います。
もちろんキビシイ予算枠ですが(笑)

Dsc_1723


| | コメント (0)

2009/11/25

完敗

お店もほぼ閉まった夜9時ごろ銀座中央通りを歩くのが好きです。
じっくりとショーウィンドーウォチングができるから(笑)

この時期はクリスマスイルミネーションに加え、どの店もディスプレイに気合入れてるってカンジでほんと楽しいです。今回のお目当てはスワロフスキー。ここのキラキラ輝くまばゆいばかりのクリスタルのツリーにうっとり。撮影心くすぐられます。なんとかこのキラキラ感を撮れないものかな?

試行錯誤いろいろ設定試してみましたが、悲しいけど私の腕じゃ表現しきれませんでした。
あ~~思いっきりガラスにくっついて撮ってました。すこし離れた場所から寄るとか、近い場所から引くとか、そんな工夫も出来てませんでした。完敗。

やはり場面にあった設定の仕方、表現するための設定の仕方、研究しないと。いいや、一度キチンと基本学ぶ必要ありです。今は時間がないけれど、そのうち写真スクール参加してみよっと。


Dsc_1708


| | コメント (0)

2009/11/24

クリスマスイルミネーション2009

ハロウィンが終わってすぐに始まる東京のクリスマスイルミネーション。

節操無いなぁ・・・と思いつつ、宗教的イベントも上手いこと取り入れて商業として咀嚼してしまう日本。ある意味 この国はものすごぉ~~~く柔軟なのかも。そんなこといいながらもイルミネーションに向かって走る私。やっぱり踊らされてる(笑)

寒さも本格化。いよいよ本番クリスマスイルミネーション2009年。まずは有楽町駅前から出発進行!
毎年昭和レトロな飾りっぷりが妙に気になる交通会館をパチリ♪
その昔都民のパスポート受付窓口はここだけで受付順番が来るまでものすご~~~く時間がかかってました。現在は窓口が増えてとっても便利になりました。そうそう今では申請に必要だった葉書の持参も無用になったらしいです。そのうち申請日当日発行にならないかな~~~~


Dsc_1761

| | コメント (2)

2009/11/22

夜景レストラン

母の誕生日祝をカレッタ汐留のZIPANGUにて。

夜景のきれいなレストランは都内にたくさんあるけれど、レインボーブリッジから東京湾一望は汐留の電通ビルならでは。 お料理も夜景も堪能いたしました♪

さ~~て来週からはクリスマスイルミネーションで都内激走予定。あ~~忙しい(笑)

Dsc_1682

| | コメント (0)

« 2009年11月8日 - 2009年11月14日 | トップページ | 2009年12月6日 - 2009年12月12日 »