« 2009年1月18日 - 2009年1月24日 | トップページ | 2009年2月1日 - 2009年2月7日 »

2009年1月25日 - 2009年1月31日の記事

2009/01/31

楽しみ無限大

行くと決めたその瞬間から旅は始まっているんだと思う。
実は最中より、計画段階のほうを数倍楽しんでいるのかも。

さて今年のGW、NYで何処へ行こうか?いいや、何処を撮ろうかで頭がいっぱいだったりする(笑)今年はさらに夕景にこだわってみたい・・・と、思ってる。毎度お馴染みの場所、誰もが知ってる、観光地的NYの景色じゃなくて、NYの日常が垣間見える夕景を撮ってみたいな。足を踏み込んだことのない場所でさえ、flikerとgoogleマップさえあれば、撮りたい場所が限りなく見えてきて、世界が無限大に広がってゆく。マンハッタンのど真ん中から、対岸NJから、アストリアから、ブルックリンから、すでに候補は滞在日数分を超えてしまった!さ~どこに絞ろうかな(笑)


今日の作戦会議(!?)は116stの道なりにコロンビア大学を突っ切ってMorningside Parkへ出るというもの。ここはMorningside Drive沿いに高台になっていてハーレムを一望できるとても眺めのいい場所。もう5年も前になるかな?貸し自転車屋さんの自転車ツアー(残念ながらもう存在していません)というのがあって、ダウンタウンからハーレムを走ったときに知った場所です。高台に吹き抜ける風がとても心地いい。あのときの爽快感が忘れられず、久々に行ってみたくなりました。新緑の5月が待ち遠しいです。


Dsc_1170


| | コメント (2)

2009/01/25

流行ってる?

好きだから目につくのかな?最近CMにアオイジカンが多く使われていると思いませんか?マンションのDMだったり、車のCMだったり。以前はマンションといえば快晴の空にそそり立ち、車といえば夜のハイウェイを走るシーンがダントツだったと思うのですが、それらに代わって、お日様が沈んでからのホンの数分だけ見ることができるマジックアワー、ブルーモーメントが多く採用されているような気がします。

大好きなその色をテレビや紙媒体で頻繁に目にすることはとても嬉しいのですが、その度にココロがキューンとして困ります。出勤前に東京湾でデマチしようか?午後休とってイリマチしようか?妄想スケジュールが頭の中をグ~ルグル。もしも車が運転(免許は持っているんですけどね、ペーパードライバーでゴザイマス)できたなら、毎朝でも出勤前にイリマチしちゃうんだろうなぁ。

そして今もしも願いが一つ叶うなら、東京ど真ん中で東西南北を一望できる高層マンションのペントハウスが欲しいでっす(笑)朝お台場方面に昇る朝日をデマチして、富士山方面に沈むお日様をイリマチして、そしてアオイジカンと眼下に広がる光の絨毯。うは~想像しただけでドキドキ。夢があるって素敵!

Photo

| | コメント (3)

« 2009年1月18日 - 2009年1月24日 | トップページ | 2009年2月1日 - 2009年2月7日 »