« 2009年2月8日 - 2009年2月14日 | トップページ | 2009年3月1日 - 2009年3月7日 »

2009年2月22日 - 2009年2月28日の記事

2009/02/26

曇り特典あり

とあるプロカメラマンの言葉を思い出した。建物を撮るなら曇りの日が最適。なんで?

迎賓館をパチリ。やっと昨日意味が分かりました。
陰が出ないんですね。そして建物の色が忠実に表現できる。なるほど。

そーいやーカメラってグレー基準ですもんね。


Rimg0188

| | コメント (0)

2009/02/25

何かが始まる

有給休暇をGET。今日は気になっていたとある事を学びにワンポイント講習会へ。あっこの水は自分にあっているなと実感。これからワタシはこっち方面に進んでゆくかも。そんな事を感じた一日。参加前から予感はあったんだ・・・もしかしたら何らかの形で、上へ呼ばれるんだろうなって。

なんたって今の私には時間がある。まさかの一時帰休。全社員対象だから致し方ない。まっこれも人生。何がきっかけになるか分からない。思いついたことはTRYしてみようと思う。っていうか、これがワタシの生きる道(笑)
ハタチのときから”やらなかった後悔より、やった後悔”(あとから悔やんでも時間はもどらない。ならば、たとえ上手く行かなくても、たとえ失敗であったとしてもやってみようよ。経験という財産が残る)、これで歩いて来たのだから。

レッスン後四ッ谷を久しぶりに歩いた。上智大のレンガ建て一号館校舎、イグナチオ教会、線路の向こうに見える迎賓館、この街はフォトジェニック。今度は一眼もって来なくちゃね。


Rimg0178

| | コメント (0)

2009/02/22

冬は終わったか?


前日雨、後、強風。そして快晴。気温も低し。良し。
今日はキレイな夕景撮れるかも。大黒埠頭へ向かう。

アレ?かなりMM21が霞んで見える。
アレ?かなり三脚軍団多し。
アレ?低い雲が海苔みたいにべっとり空に張り付いちゃってるし。
富士山のシルエットの存在感かなり薄いし。

とにかく年末のあの状態がウソだったかのようにすべてが異なっていた週末。とりあえず180枚撮っていたけれど、う~ん惨敗。くやし~!景色的にはもうクリアな冬は終わったなと実感。花粉も黄砂も飛んでるしね。3月2日にはちょうどそこからダイアモンド富士が見えるというけれど、ゴメンそそられないや。 

写真は残念だったけど、NYと写真が繋いでくれた友人達と最高に楽しい1日だったし、そうそう、彼女達もみんなSNOOPYファンだってことが発覚して、久しぶりに熱くSNOOPYを語れたし、それにモトを手繰れば、前回発見の激旨中華が食べたくて、わざわざ食事だけに行くのは芸がないってことでセッティングした撮影会だったから、まっ結果オーライだよね。


しかし、鶴見がもうすこし近ければ、毎週でも通いたいですこの中華屋さん。とにかく美味しくて、そしてお財布にものすごく優しい。この価格でいいんですか?宝来さん(笑)また鶴見に絡んでイベント作らなきゃ(笑)

Dsc_0206

| | コメント (2)

« 2009年2月8日 - 2009年2月14日 | トップページ | 2009年3月1日 - 2009年3月7日 »