« 粥 | トップページ | 3泊4日は短くて »

2010/02/06

極寒撮影

たらたらと書いている香港日記。ふっと気がついたら1週間も更新せず(汗)
・・・・まっそのうち完結ってことで、今日は横浜ネタです。

寒い日でした。風強く、空気乾燥。クリアな夜景条件バッチリ。これは行かなくては。この冬これだけ条件がそろう週末は最後かも。2月も中旬に差し掛かると空気が春に変って、透明感が減ってきちゃいます。NY川っぷち撮影バージョンの服で完全防備で出かけます。(革ジャケットの上にダウンジャケット着用。これだと風が通らず大抵の寒さに耐えられます)うん。思ったとおり、今日は日中からビル群の谷間にしっかりと富士山を望むことが出来ました。


がっ、冗談抜きで寒かった。なんたってJR各線に遅れがでてたほどの強風、それに加えてこの冷えた気温。錘がわりにバックをつり提げてなんとか三脚(珍しく本日は持参)設置したけど、大桟橋は強風でたっているのがやっと。


あまりの寒さに意識も遠のくカンジ。ワタシいったい何してるんだろ?ん~~~~それでも止めないワタシはやっぱり撮りバカなんだなぁ(笑)

Mm21

|

« 粥 | トップページ | 3泊4日は短くて »

コメント

おっ、出ましたね、横浜。
昨日はこちらも、大変寒く、雪も1日中、ちらついてました、(同じく)風も強くて。
確かに、キレイに撮れますよね、大変な思いをしただけある、と言うか。
バビオさんは、NYで(極寒夜間撮影の)学習と経験を積んでるから、どこでも大丈夫(笑)

投稿: Hiromi | 2010/02/07 10:45

fujiHiromiさん
そちらも同じような天気だったんですね。この寒さも明朝までで気温上がってくるみたいです。ん~温かいのはいいけど花粉シーズン到来って思うと微妙だなぁ・・・

昨日の寒さ半端じゃなかったデス。2月レンズが凍ったNYの夜明け前撮影より寒かった。風のせいですね。真冬強風のなか断念したブルックリンブリッジ横断を思い出しました!やっぱり水辺の寒さは強烈です。

投稿: バビオ | 2010/02/07 23:03

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 粥 | トップページ | 3泊4日は短くて »