« 3泊4日は短くて | トップページ | 素敵な週末(2) »

2010/02/19

素敵な週末(1)

オメデトウ高橋大輔!日本男子フィギュア初メダル!
銅メダルだったけど彼の”道”は情感豊かで最高でした。記憶に残るスケーティングをありがとう。いいニュースがあると気分快晴。週末に弾みがつくってもんです!


この興奮冷めやらぬまま青山へ向かいます。目指すはブルーノート東京ハンク・ジョーンズのThe Great Jazz Trio。香港からの帰り成田送迎ハイヤーに備えてあった雑誌で発見して、やっと伝説のJAZZピアニストにご対面の日がやってきました(笑)

Blue_note


御年91歳。なお現役で、しかも長時間フライトで海外公演だなんて、元気なお姿拝見するだけもご利益ありそうな存在です。友人の誕生日祝いも兼ねてワインで乾杯!(って下戸な私はブラッドオレンジジュースでしたが)食事をいただきながら彼の登場を待ちます。そして足取りもしっかりと舞台に上がり、演奏がはじまりました。暖かく周りを包むようなピアノ。この音色なんて表現すればいいんだろう。丸く尖がらず、とにかく心地よい。彼の奏でる音はまわりのすべてと調和している、そんな感じです。ドラムもベースも最高に素敵でした。



癒しのスウィング♪の次に目指すはデザート系(笑)Berry Parlour向かいます。
閉店後の1階ケーキ店舗脇にちょこっとかかっている案内板 ”大人のパーラー、お子様お断り。こちらエスカレーターから地下入り口へおこしください。” 心地よい余韻を街中の雑踏に消されたくない、そんな気分に最適なチョイスです。黒にさし色の赤が利いたシンプルな店内、各テーブルごとのスポット照明がプライベート空間を演出していてゆったりと過ごすことができました。パフェのお値段はホテル並みですが、その価値ありです。美しいフルーツにうっとり。

Photo


耳も胃袋も心地よさに包まれてフライデーナイトは更けていったのでした(笑)

|

« 3泊4日は短くて | トップページ | 素敵な週末(2) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1053187/33493422

この記事へのトラックバック一覧です: 素敵な週末(1):

« 3泊4日は短くて | トップページ | 素敵な週末(2) »