« 素敵な週末(2) | トップページ | 理想のバスローブ »

2010/03/15

ご無沙汰でっす。

更新サボってました。

会社的には業績不振とか言っている割には、仕事に追われる日々。それも苦手分野担当(おまけに出口みえず)していて気持ち的に非常に疲れてマス。帰宅してまでパソコン画面見る気にもならなかったっていうのが理由かもしれません。

それでも、できるだけ外にでて、自分時間を楽しむよう努めてます。もちろん体力的な疲れには休息・睡眠が必要だけど。頭重いからどうしようかな?って思っていても、一歩踏み出すと、アラ不思議。頭がクリアになって、どんどん活力が沸いてきます。たとえそれが会社-自宅ルートをちょっとだけ外れた寄り道でもあっても。う~ん、いかに社内が閉塞感に包まれているか、ある意味その証明でもありますが(苦笑)

トモと食事を楽しんだり、週末近郊のプチ旅行、そして温泉!たとえ長期休暇が無理でもちいさな楽しみは無限大。狭いようで広い日本。関東、いえ、都内でもまだまだ知らない場所がたくさんあります。もうすぐ暖かい季節。カメラ散歩の季節でもあります。

とにかくワタシは元気です♪


Photo


江戸出張の友人と大人のパフェへ。平日、それも月曜だったので店内貸切り状態でした。あ~くつろいだ(笑)

|

« 素敵な週末(2) | トップページ | 理想のバスローブ »

コメント

江戸ではお世話になりました。

青山って憧れの場所でハワイアンバーガーを食べ、名古屋には
絶対ない大人のパフェが食せるカフェ。充実してました。
お腹も心も満たされた。
会話で心が、食べ物でお腹が(笑)

今回思ったのが本当に辛くて身動き取れない時は動かずその状況を
受け止めるべきだとは思っていましたが日々あるプチ鬱というか
プチストレスには動いて忘れるって事。

環境を一瞬でも変えると新鮮な空気や考えが入ってきます。
その土地の物を食べ、その土地の人との会話。かなりリフレッシュ
できますよね?

良いストレス解消方法を見つけられました♪

投稿: ケイティ | 2010/03/24 01:31

rougeケイティさん
無事に合流できてよかったです。ホント楽しかった。
日常と異なる世界の人話すってものすごく意味があるっなって再認識でした。
またこちらへお越しの際は声かけてね~。


この憂鬱はどこからくるんだろうか?
しっかり向き合って原因究明して、解決を図ることは大事なんですけど、たいていそういうときは被害妄想モードに支配されていて、あいにく前進できるような考えは浮かばないのが毎度のパターンでして・・・(汗)

怒りを沸々と醗酵させて増大させる前に、抱えれなくなって爆発させる前に、ひざ抱えて狭い世界にこもるのやめて、外に出てみる!

効くんですよね~コレ。いろんな場所にいろんな人がいて、それぞれが一生懸命なんだって思えて、そう思えたときには、だいたい怒りを手放すことができてます。そしたらシメタもので、解決策がポンと浮かんできたりもします。

まっ度合いとパターンにもよりますが、私は家にこもるより、外にでて街をプラプラ、トモと食事、これがプチ鬱解消に効くようです。

よく○○のクセに外にでてる場合?とか世間では口にされがちですが、家庭の諸事情なんてその当人しかわからないのです。
その一瞬のためにいろんな工夫して、やっともうけた時間かもしれません。私はまだそういう経験はありませんが、どんな境遇になっても、自分開放の時間はもちたいなって思います。


投稿: バビオ | 2010/03/24 14:20

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 素敵な週末(2) | トップページ | 理想のバスローブ »