« ご無沙汰でっす。 | トップページ | こころのゆとり »

2010/03/22

理想のバスローブ


み~つけた!理想のバスローブ。 


お風呂上りに欠かせないものはバスローブ。
でもタオル生地でのホテル仕様はワタシ的にはNG。
洗濯が大変です。乾かすのた~いへんだし、なんたって重くて。

T-シャツ地(コットンジャージー)はシャキッと感がなくてNG。

化繊布のモコモコ仕様は問題外。

コレ!っていうバスローブが見つからないまま、遠い昔に買ったL.L.Beanの
コットン100%のフランネルのローブをボロボロになっても愛用してました。
大すきなブラックウォッチだったけど、もうチェックの色落ちも限界。ほとんどグレー・・・・
いい加減に次をみつけないと。 


そう思った矢先、友人との待ち合わせ時間調整に立ち寄った恵比寿三越で発見。
フラ~とまるで引き寄せられたのごとくに(笑)

見た目はふきん布のようなんですけどね。
ちょっと北欧チックなデザインに惹かれました。

四国、今治のタオル屋さんの出展品でした。デザイナーさんとのコラボ商品だそうです。

こだわった原材料で、紡績にもこだわっての目指せコットンでシルクの肌触りだそうで、
そんな布でつくられた製品群に見せられました。

布の厚み、シャキッと感、デザイン、サイズ、う~~~ん、これ、こういうバスローブがほしかったの。
裁縫もいいです。内側はすべて袋縫い。肌ストレスフリーに違いない。

一目ぼれで即買い!

お風呂上りにちょっと着るだけの一枚に12,600円ってちょっと高いかも?
いいや、その数分が快適で一日の終わりを優しく包んでくれるなら、
そして何年も愛用できるなら、お得な一枚に間違えありません。

接客してくれた、今治のそのタオル屋さんから来られていた方から
製品に対するこだわりを聞いて納得のお買い物でした。


もちろん着心地は予想どおり快適。

う~~ん、今治タオルさん、その製品の良さがHPで伝えきれてないのが惜しい!デス(笑)

Rimg0053


|

« ご無沙汰でっす。 | トップページ | こころのゆとり »

コメント

バスローブ、ですか、ステキ! カッコイイ!
外人さんみたい!?
ホテル(それなりの高級な)にたまーに置いてありますが、使わないですね。。。
今治、有名ですよね、一時は安価な外国製(アジア)に押されて大変だったと聞きましたが・・・
値段(安い)だけでなく、使い心地って大切ですよね、肌に触れるものですから。
今って、部屋着とかこういうものって売れてますし・・・このローブ分厚くない感じで、ふわっとしていて、良さそう、お気に入りの一品と出会えてラッキーでしたね!

投稿: Hiromi | 2010/03/23 20:41

本当、ステキ!カッコいい♪♪

バスローブとかにお金をかけるのって大事というか生活を大事に
してる気がします。
下着とかベットとかお布団とか普段人の目には見えない物に
お金をかけるって本当にお洒落だし優しさを感じました。

私も見習わないと(汗)

投稿: ケイティ | 2010/03/24 01:26

spaHiromiさん
価格に押されシェアをおとしていた産品が”品質”を武器に再びマーケットに躍り出て注目されているってうれしいですよね。価格差は品質差、そう理解すると、シーン別に自分が買うべきものがみえてくるように思います。


バスローブがあるようなホテルは海外でしか利用しませんが、いやぁデカすぎ。あまりの重さにドライヤーかけるだけで疲れちゃう(笑)

でもね、う~ん、私が愛用する理由は、オサレー感じゃないんです(汗)合理的だからかな。ささっと体拭いてすぐ羽織れるし、だからバスタオルじゃなくてスポーツタオル程度で十分だし、そのままでボディークリームもすぐに塗れるし。私の風呂上り後の行動パターンになくてはならないもの(笑)

spaケイティさん
↑の通り、オサレー目的じゃないんですけど・・・
でも、どうせなら、オウチでも心地よいもの着たいし、お気に入りの寝具に包まれて眠りたい。休息の場のオウチですもんね。このバスローブはホント正解でした。


ココロがモヤモヤしてなんか冴えない日は、簡単に拭き掃除しちゃいます。
化粧台とか、棚とか、ササッと拭くだけでも、効果絶大。部屋がものすごくきれいに見えるし、そーすると不思議なもので、部屋での安息間が増してくる気がします。ココロの安定はまずキレイな部屋から?(笑)

投稿: バビオ | 2010/03/24 14:16

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ご無沙汰でっす。 | トップページ | こころのゆとり »