« 2010年3月14日 - 2010年3月20日 | トップページ | 2010年4月4日 - 2010年4月10日 »

2010年3月21日 - 2010年3月27日の記事

2010/03/22

理想のバスローブ


み~つけた!理想のバスローブ。 


お風呂上りに欠かせないものはバスローブ。
でもタオル生地でのホテル仕様はワタシ的にはNG。
洗濯が大変です。乾かすのた~いへんだし、なんたって重くて。

T-シャツ地(コットンジャージー)はシャキッと感がなくてNG。

化繊布のモコモコ仕様は問題外。

コレ!っていうバスローブが見つからないまま、遠い昔に買ったL.L.Beanの
コットン100%のフランネルのローブをボロボロになっても愛用してました。
大すきなブラックウォッチだったけど、もうチェックの色落ちも限界。ほとんどグレー・・・・
いい加減に次をみつけないと。 


そう思った矢先、友人との待ち合わせ時間調整に立ち寄った恵比寿三越で発見。
フラ~とまるで引き寄せられたのごとくに(笑)

見た目はふきん布のようなんですけどね。
ちょっと北欧チックなデザインに惹かれました。

四国、今治のタオル屋さんの出展品でした。デザイナーさんとのコラボ商品だそうです。

こだわった原材料で、紡績にもこだわっての目指せコットンでシルクの肌触りだそうで、
そんな布でつくられた製品群に見せられました。

布の厚み、シャキッと感、デザイン、サイズ、う~~~ん、これ、こういうバスローブがほしかったの。
裁縫もいいです。内側はすべて袋縫い。肌ストレスフリーに違いない。

一目ぼれで即買い!

お風呂上りにちょっと着るだけの一枚に12,600円ってちょっと高いかも?
いいや、その数分が快適で一日の終わりを優しく包んでくれるなら、
そして何年も愛用できるなら、お得な一枚に間違えありません。

接客してくれた、今治のそのタオル屋さんから来られていた方から
製品に対するこだわりを聞いて納得のお買い物でした。


もちろん着心地は予想どおり快適。

う~~ん、今治タオルさん、その製品の良さがHPで伝えきれてないのが惜しい!デス(笑)

Rimg0053


| | コメント (3)

« 2010年3月14日 - 2010年3月20日 | トップページ | 2010年4月4日 - 2010年4月10日 »