« 2010年1月24日 - 2010年1月30日 | トップページ | 2010年2月14日 - 2010年2月20日 »

2010年1月31日 - 2010年2月6日の記事

2010/02/06

極寒撮影

たらたらと書いている香港日記。ふっと気がついたら1週間も更新せず(汗)
・・・・まっそのうち完結ってことで、今日は横浜ネタです。

寒い日でした。風強く、空気乾燥。クリアな夜景条件バッチリ。これは行かなくては。この冬これだけ条件がそろう週末は最後かも。2月も中旬に差し掛かると空気が春に変って、透明感が減ってきちゃいます。NY川っぷち撮影バージョンの服で完全防備で出かけます。(革ジャケットの上にダウンジャケット着用。これだと風が通らず大抵の寒さに耐えられます)うん。思ったとおり、今日は日中からビル群の谷間にしっかりと富士山を望むことが出来ました。


がっ、冗談抜きで寒かった。なんたってJR各線に遅れがでてたほどの強風、それに加えてこの冷えた気温。錘がわりにバックをつり提げてなんとか三脚(珍しく本日は持参)設置したけど、大桟橋は強風でたっているのがやっと。


あまりの寒さに意識も遠のくカンジ。ワタシいったい何してるんだろ?ん~~~~それでも止めないワタシはやっぱり撮りバカなんだなぁ(笑)

Mm21

| | コメント (2)

« 2010年1月24日 - 2010年1月30日 | トップページ | 2010年2月14日 - 2010年2月20日 »