Tokyo

2009/04/19

惨敗?

2016年オリンピック招致バージョンの東京タワーをパチリ♪

TOKYOサインが六本木方面、2016は東京方面。IOC評価委員ご一行様はこっち方面に滞在だったのかしら?(笑)いえね、私的に好きな東京タワーは浜松町方面の真下から見上げるアングルなんですけど、あいにく無表示だったのでちょっとガックシ。折角だから撮ってみたけど六本木~東京方面のタワーふもとは駐車場でな~んかね構図的に好きじゃないんだなぁ。オマケにピントブレブレで今日は惨敗!


東京は招致成功するんでしょうか?最後の決め手政治力日本って弱そうだもんね~。
こっちも惨敗しちゃうのかな?いいや、でも頑張れ東京!日本!


Dsc_0849

| | コメント (0)

2009/04/15

TOKYO 2016

東京でオリンピックを!

立候補するって話があったとき、どーだっていいと思ってました。お祭り騒ぎはノーサンキュ。そんなものに税金をつかうよりもっと有効な道があるんじゃない?って。

でもね、この経済鬱状態打破の起爆剤としてもりあがっるってのもアリじゃない。元気が欲しいよね。なにか目標があるっていいよね。そんな風に思えてきました。生まれ育った東京でオリンピック。世界のアスリートがこの東京へやってくる。ホームタウンでオリンピック!そうザラに経験できる事じゃないしね。もしかしたら通訳ボランティアで参加できるかも!(笑)


ってわけでもないのですが、本日都庁へ行ってパチリ♪
IOC評価委員会来日に合わせ、招致PRのため、都庁舎および東京タワーがオリンピックカラーで特別なライトアップがされています。


週末は東京タワーだなっ(笑)
 
 
 
 
Dsc_0731


| | コメント (0)

2009/01/03

懲りないなぁ

今日は銀座にて新年の食事会。シンガポール風カニ料理をがっつりいただきました。まっすぐ帰宅も味気ない。んっ!東京タワーのダイヤモンドヴェール新年バージョン!ってことで再びパチリ♪新年らしく明るく撮ってみました~。もちろん手持ち三脚なし。はい、今年も懲りずに撮りバカ道邁進でございます(笑) 

ははっ、クロスフィルターつけて撮ってます。向かったのは確信犯かな?


Dsc_0937

| | コメント (2)

2008/12/04

ダイヤモンドヴェール

22時駆け込みセーフ!
東京タワーの特別なライトアップ、ダイヤモンドヴェールをパチリ♪
三脚なし手持ちで頑張りました。次回はスペシャルレインボーを撮りたいなっ。

東京の冬って最高♪


そして東京タワー50歳おめでとう。なにがあっても東京のランドマークはアナタ。
成田からの道、東京タワーが見えてくると帰ってきたんだなってホッとします。
いつまでも輝いていてね。


Dsc_0124

| | コメント (3)

2008/11/07

やっぱり東京タワー

好きです東京。ワタシのホームタウン。

Dsc_1047















本日の東京シティビューはガラガラ。平日っていいな~
ってことで人目を気にせずほぼ腹ばい状態でパチリ♪ガラス映り防いで撮れました。週末はこうはゆきません(笑)
 
 
 
 
 
 

| | コメント (0)

2008/08/16

突然の雨

オトモダチの写真展を見に四谷までお出かけ。この界隈、四谷~新宿間は都会の顔と普通の生活の顔があって散策に飽きない場所。NYから帰って3週間、ほとんどカメラ触ってな~い、継続は力なり、今日はカメラを持って出かけよう。面白いことあるかな?

四谷3丁目で下車。写真展の会場は元小学校。校舎の面影をそのままに残し市民ギャラリーとして活用されているらしい。久々の小学校、わ~~階段のステップってこんなに緩やかだったけ?きゃ~かわいいサイズの机!ギャラにーに行く前から楽しんでいる私。写真展もなかなかの楽しさ。フォトグラファー数名で2008枚の写真を展示するという“2008枚展” 展示の仕方、コンセプトの作り方、いろいろ勉強になりました。でも一番の刺激は写真の質。ハイレベルな写真の数々に圧倒されちゃった。これでシロウトですか?ってカンジで(もちろんプロとして活躍している方の展示もあったけど)、プロもその差をどうやってつけるか大変だろうなぁ・・・・

そして私も写真が撮りたくなる。帰り道写真撮りながら駅へ向かおう。校庭へ出て数メートル。ポツ、ポツ、ポツ・・・雨だぁ~~~。だんだん激しくなってくる。傘はなし、大事なカメラもっているし駅までダッシュはムリってもんです。自転車置き場の屋根の下でしばし雨宿り。振り向くと満開のひまわりが。校舎と向日葵のコラボ。なんか懐かしい光景だなぁ。パチリ♪

カメラがあれば雨宿りもまた楽し(笑)


Photo_4

| | コメント (0) | トラックバック (0)

写真談義のオマケ?

韓国料理食べたいね!ってことでお盆のまっただなか東京っこで恵比寿集合。さすが恵比寿、韓国料理もお洒落です。メンバーはNYつながり。いいや、きっかけはNY好きが共通項目だったけど、今は写真つながりといったほうが正しいな。5年間スクールに通う正統派さん、最近目覚めて講座集中さん、そして自分流の私、このメンバーでの再会は久しぶり。近況報告やら写真の話やら話題はエンドレス。お料理もこれまた美味しくて、いいカンジ。とりあえず席予約だったけど到着時はガラガラ。もし店内混みあったら2時間でラストオーダーお願いしますなんて予約のとき言われていたが、お盆中に混むわけないじゃん!と思っていたらあっという間に広い店内が満席。盆・正月は東京ガラガラは過去の話?きっちり2時間でラストオーダーとなる。

次はお茶だね。と、これまたいかにもNYにありそうなカフェへ向かう。ココは以前から気になっていたお店。古い木造家屋をイマドキ風に改造。スイーツメニューも充実で嬉しいな。古い階段を昇り2階席へ。着席した瞬間から妙にカビ臭い?湿気くさい?納戸の香?なんか気になるカビのようなニオイ。トイレが近いから?時々異常に嗅覚が敏感になる私デス(笑)

 

しばし臭さも忘れて先日のNY写真ネタで写真談義に花が咲き、あっという間に時計は23時を過ぎ帰路につく。途中妙にベルトのあたりが痛痒い。帰宅してビックリ!ダニに刺されて5箇所赤く腫れてる!痒い~~~。やっぱりね、湿気臭かったもの。薄暗くてオサレーは反対にみたら、埃や汚れも見えないって事。怖っ。オーナーさん、空調管理と日光消毒お願いします。雰囲気も、充実のスイーツも、店員さんもカンジよかっただけにザンネン!

 

風通し良くしなくちゃね。建物も人間も。空気の停滞は運気下がります。お盆休みも残りあと2日。私もしっかりココロに風しておかなくちゃ(笑)

Photo_3

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/06/27

もうすぐ会える

あと3週間。

もうすぐ会えるマンハッタンブルーに。

待ちきれませんっ。

と、言うわけで本日は有休取得。

真夏のマンハッタンでのお散歩服を購入です。

のんびりといい一日だったなぁ。

Photo

マンハッタンブルー ブログ写真アルバム 

 

 

  

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

その他のカテゴリー

Blue Moment & Morning glow | Diary | Neighborhood | New York | Other | Photo | Prologue | Tokyo